So-net無料ブログ作成

ジョウビナじゃなくて、ジョウビサイ。 [料理]

 
週末で時間もあったので、冷蔵庫の野菜が痛んじゃう前に常備菜を色々作ってみました。
 
IMG_1100.JPG  
 
1番作ってて悩んだのはカボチャの茶巾。
 
最初マヨネーズとかぼちゃだけだったんですが、味が薄く、舌触りも悪い…。
 
どうしようかなぁ…と悩んで、冷凍庫を捜索したところ、前に作ったとろとろタマネギのペーストが出てきたので、それを混ぜてみました。
 
水分も程よく含んでたので、かぼちゃと見事にマッチ◎
 
塩こしょうで味を整えて、ひとまずかぼちゃサラダ的なものが完成。 
 
じゃあ、次は成形だ!と、この前買った抜き型を使って形を抜いたものの、柔らかいので、どうもキレイに抜けない…
 
いくつか方を試したところで、これは型抜きに向かないなと気づきまして、丸めることにしました。
 
真ん中のポチは、ドライフルーツならぬドライベジタブルです。
 
 
これで、来週のお弁当はちょっと手抜き出来そうだわ♪
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。