So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(九州) ブログトップ
前の10件 | -

ムーミンカフェ [旅行(九州)]

地元滞在の中日は久しぶりに高校時代の友だちとランチ♪

電車に乗って、商店街で降りて。

IMG_5616.jpgIMG_5649.jpg

商店街をテクテク歩いて、ちょこっと寄り道。 

IMG_5619.jpg 

飾ってある山笠をせっかくなので撮影

なかなか、こんな近くで見ることもないのでね。

 

そしてキャナルシティ到着。

IMG_5646.jpg 地元では有名なショッピングモールです。

お店の前で待つこと少々。

お友だちとベビちゃんが登場☆

お昼はかわいいカフェでランチですー。

IMG_5639.jpgIMG_5634.jpg

前から1度行ってみたかったムーミンカフェ♪

お店の前にはムーミンパパ&ママの大きなぬいぐるみがありましたー。

 

メニューは結構がっつりめ。

私が頼んだのはお店の限定ストラップ付きのメニュー。 

IMG_5637.jpg パンは食べ放題です!

15分~30分に1回は焼き立てパンが追加されて、温かいパンが好きなだけ食べられます♪

IMG_5638.jpg もちろんパンだけじゃなくて、メインもしっかり。

新しくパンが追加されるたびにおかわりしてたら、何個食べたんだろ・・・って分からなくなるぐらいパンを食べてました(汗)

パンって結構カロリー高いのよね。。。

 

食後はベビちゃんとお友だちと3人でショッピング。

IMG_5648.jpg ファストファッションのお店が色々☆

夏に向けてTシャツと、アクセをGETしましたー。

安くて使いまわせそうな服を見つけるとウキウキします♪

 

高校の時は同じように学校に通ってたのに、仕事に家族に住む場所に・・・って色んなものが今は違くて、なんか28歳という自分の年齢についてシミジミ考えさせられました。

5年後は何してるんだろなー、私w 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

一人旅っていいもんだ。 [旅行(九州)]

さて。

少し間が空いてしまいましたが、長崎観光の話。

お昼ごはんにちゃんぽんを食べた後は、チンチン電車で移動です。

31.jpg チンチーン

長崎といえば・・・

大浦天主堂

1.jpg

2.jpg そして、グラバー園

園内では洋館に入ってみたり、 

3.jpg4.jpg

景色を見ながら、

7.jpg

6.jpg テラス席でお茶してみたり。 

8.jpg

グラバー園だけあって、こんなカフェラテが!

昔来たときは、こんな小洒落たものなかった気がします。

大河ドラマの影響かなー。 

5.jpg 蝶々さん(?)もいましたよ~ 

9.jpg

もちろんグラバー邸も☆ 

10.jpg  

恋愛運がUPするらしいハートの石もきちんと撮影しておきました。

こい~恋愛運こい~w(●-∀-●)wカモーン

 

大浦天主堂、グラバー園、と王道観光コースのあとは、 

11.jpg 坂をおりつつ、

通りのカステラ屋さんで試食をもぐもぐ。

カステラ屋さんをハシゴして、結構な満足感(笑)

12.jpg13.jpg

カステラ神社があったり、

カステラ屋さんに入ったら野良猫が堂々とごろごろしてるし、

なんかゆるくてステキな町だなー、長崎は。

 

さささ。

長崎観光はまだまだ続きます。

15.jpg17.jpg18.jpg

この中国な感じ・・・

中華街ではないです。

中華街ではなくて、 

14.jpg 孔子廟です。

16.jpg 

大学時代に友達と一緒に来た以来で、懐かし~♪

まだまだ歩いて見れる距離に観光名所はあるみたい(iPhone情報)で、天気もいいので、散歩もかねてぶらぶらすることにしました。 

19.jpg オランダ坂~

オランダ坂近くの洋館 

20.jpg21.jpg 

そのまま歩いて、

22.jpg 中華街へ~

かわいくない変な人形いっぱい~(笑) 

23.jpg24.jpg 

25.jpg 地元のアーケードを抜けて、

26.jpg めがね橋

朝の気球フェスタから始まって、どんだけ1日で観光してるんだろう私・・・って思ってしまうほど、よく歩いて、たくさん写真を撮りました。

 

ここでだいぶ歩いたので小休止①

27.jpg 気になるワゴンのおばちゃんから

28.jpg 名物?のアイスらしきものを購入。

シャーベットに近いかな。

さらっとしてて、冷たい砂糖菓子みたいな感じ。

味は正直そこまででしたが、見た目が薔薇っぽくてかわいかったです♪

 

そして小休止②

見知らぬ町の見知らぬカフェにふらっと入るの好きなので、めがね橋近くのカフェに入ってみました。

29.jpg 

わーい☆小さいけど、オシャレでかわいいカフェ♪

たまたま入ったカフェがいい感じだと、テンションUPします。 

30.jpg ジンジャエール飲みながら、

今日色々撮った写真を見返して、ニヤニヤ。

いや~旅ってホント楽しいです。

IMG_1865.JPG この日大活躍したカメラ氏。

また、一緒に旅しようぜ~ってことで、

32.jpg 電車に乗って帰路へ。

気球フェスタから始まり、長崎観光こんだけして、なんて濃密な1日。

最高ですな。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

きゃわいい気球たちとお昼ご飯 [旅行(九州)]

肉まんを食べた後は、さっきの川辺へ。

なんだかカワイイ気球が登場してました☆

1.jpg

2.jpg 

あっちの気球は何だか見覚えのある配色。

青、白、赤・・・

3.jpg この横顔は・・・

4.jpg

ドラえもん~!!

と、愉快な仲間たちw

この日は「キッズデー」ということで、ちびっ子は気球に乗れたんですが、大人は乗れず。

5.jpg

↑あ、このパンダ気球は超ミニサイズだったので、子供も乗れませんw 

う~ん、残念。

でもカワイイ写真が撮れたので満足です♪

そんな感じで、気球を撮影してると、気球の間になにやら動く物体が・・・

6.jpg

エンジン付きパラグライダー?

スススイーっと地球の気球の上を飛んでて、なんだかちょっとした宇宙旅行気分で楽しそう~

7.jpg

あっちの人は、こいのぼりを引っ付けて飛んでるし、なんかすごい楽しそう~

ずるい~(笑) 

9.jpg 

そんな感じで気球を満喫して、時刻は午前10時前後。

たくさん写真も撮ったことだし、お昼ご飯に向けて場所を移動することにしました。

8.jpg 電車に乗って・・・

ちゃんぽんを食べに・・・

長崎へ!!!!

携帯で駅近くの美味しい(らしい)ちゃんぽんのお店を検索。

10.jpg ここが良いらしい。

12.jpg

11時開店で、開店5分前にお店に着いちゃったので、しばらく周囲をぶらぶらしてから、開店を待って中へ。

11.jpg もちろんちゃんぽんを注文して、

待つこと10分ほど・・・

13.jpg

ちゃんぽん登場~!

これで確か650円ぐらい。

安っ!

そして、野菜が香ばしくて美味しい!

スープもいいお味♪

う~ん、高級店で食べるちゃんぽんと違って、具は質素ですが、美味しかった◎

さ~これを食べた時点で、まだまだお昼前!

いざ、長崎観光へ♪

つづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

気球!気球!気球! [旅行(九州)]

金曜日の朝は4時半起き。

博多駅から特急に乗って、目的地に到着!

1.jpg 今だけOPENの臨時駅です。

2.jpg 到着時点で午前7時前。

お目当てはこちら~☆

3.jpg

ゴゴーーーーッとスタンバイ中の気球。

4.jpg

気球です!!

バルーンフェスタですっ!!

昔、インターネットで写真を見たことがあって、たくさんの気球が空に浮かぶ様子があまりにもキレイで「絶対行く!!」と思ってから、かれこれ数年。

今回、奇跡的なタイミングで行くことができました☆(飛行機のチケットとった時点では、イベントの日程はチェックしてなかったんです)

10.jpg 川沿いには早朝からたくさんの観客。

カメラ小僧、カメラ女子がたくさんいました。

そして、観客の目の前を上にあがっていくバルーンたち↓

5.jpg

ASIMO~!

バルーンからはみ出てるw

すごいね!ASIMOこんなところにも登場するんだねww

6.jpg

競技バルーンとそうじゃないバルーンがいまして、そうじゃないバルーンが上がり終わると、その後バルーン競技が始まりました。

バルーンフェスタは気球の世界大会ということらしく、競技バルーンは「一斉離陸」といった競技課題が出て、同じようなタイミングで一気に膨らみ、空へあがっていきます。

7.jpg

そうっ!!!!!

この一斉に上がっていくのが見たかったんです!!!!(涙)

11.jpg

そして、この時にずっと会場で流れてるBGMが心にくい!

ラヴェル:ボレロ(ラヴェル管弦楽曲集)

ラヴェル:ボレロ(ラヴェル管弦楽曲集)

  • アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ラヴェル,パリ管弦楽団,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: CD

 

1つ1つ上がっていく気球の様子と完全にマッチしてました♪

8.jpg9.jpg 

そして、こんな曲も。

空はまるで

空はまるで

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD

 

ぴったりすぎる!!

1.jpg

感動しまくりでひたすらにシャッターを切っていました。

12.jpg 気球に乗ることは出来なかったんですが、乗っている人たちはすごい楽しそうに手を振ってくれてました~☆

 

一斉離陸の後も、引き続きお楽しみはあったんですが、ひとまず時間があいたのと、お腹がすいたので、小休止。

13.jpg14.jpg

屋台がいーっぱい出てたんですが、

朝いちから唐揚げとか、たこ焼きとか、クレープとか、ちょっと違うよな・・・と思いまして、

コンビニで肉まんを購入。

15.jpg 朝ごはんを食べて、続きに備えます。

この時点で、まだ9時前w

1日はまだまだ始まったばかりです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ホテルでランチ [旅行(九州)]

今回は珍しく帰省っぽい帰省をしている気がしています。

今日は家族でホテルのランチビュッフェへ。

IMG_0237.JPG 開放感がステキなホテル

お盆の時期ということもあって、念のため予約して行きましたー。

が、結構空いてて予約なしでもいけたかも。

東京だとどこ行っても人が多くて、予約必須、並ぶのもなんのその、なーんて毎日なので人の少なさというか、ゴミゴミしてない感じが、落ち着きます。

IMG_0240.JPG メニューは洋食が中心。

IMG_0239.JPG 普通に美味しかったんですが、ビュッフェで取ってきたご飯を写真に撮ると、どうもその美味しさが伝わりません。

いかに盛り付けが大事かってことをヒシヒシと感じます(笑)

デザートまでお腹いっぱい食べて、コーヒーもおかわりして満腹♪

 

さてさて食後はおばあちゃんと一緒にアウトレットでお買い物

おばあちゃんがジムに通ってるので、ジム用のTシャツスニーカーを少し早めの誕生日プレゼントとしてあげました。

「シャツとスニーカーぐらいすぐ見つかるでしょ~」と気楽に考えてたんですが、

おばあちゃんなりのこだわりとか、お友達とかぶるのがイヤ・・・とか色々あるようで、結構時間かけて選びましたw

まぁ、喜んでもらえてよかったです。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

珍しく両親とおでかけ [旅行(九州)]

お昼ご飯は数年ぶりの・・・

IMG_1245.jpg チキンタツタ!!

期間限定の復活を非常に心待ちにしておりました! 

やっぱマックのバーガーはチキンタツタが好きだな~♪

 

食後は、非常に珍しく両親と一緒にお買い物

外資系のスーパーに行ってきました★

倉庫的なダダーっと広いスペースに並ぶ、業務用サイズの商品が圧巻です。

IMG_1249.jpgIMG_1251.jpgIMG_1250.jpg

食べ物とかすごい量だし「大味でしょ、どうせ。美味しくないでしょ~」と最初は思ってたんですが(←基本疑うところから入る悪いクセがあります)、これが結構美味しいんです。

ベーグルも美味しいし、コーンパンも柔らかくて美味しいし、チョコクロワッサンもサクサクだし、湯葉のお刺身も好き・・・などなど、1つ1つ挙げると結構キリがないぐらい美味しいもの多いです♪

ただ、色々ほしいものはあったけど、どうも1人暮らしの私には大きすぎたり、多すぎたりするので、自分のほしいものはあまり買わず。

やっぱファミリー向けですね、ハイ。

IMG_1253.jpg スーパーのあとはアウトレットへ。

友達の結婚式が近くあるので、結婚式用のワンピースを探してウロウロ。

5、6着試着して、やっと気に入るものがあったのでお買い上げ~☆

IMG_1255.jpg 買い物後は車に乗って、

IMG_1262.jpg 晩御飯は両親オススメ韓国料理屋さんで。

お昼に食べたチキンタツタがまだまだ胃に残っていたので、名物のサムギョプサルではなく、スンドゥブを注文しました。

(あとチジミとビビンパを両親が注文。3人で仲良くわけわけ)

IMG_1258.jpg 結構いろいろスンドゥブ食べてきたけど、ここのスンドゥブは結構結構辛かったですw

少なくともここ最近食べたスゥンドブの中では間違いなく1番の辛さ。

でも、海鮮の臭みはなく、スンドゥブにありがちな後半のスープのドロっと感もなく、サラサラととっても食べやすかったです◎

うまし、うまし♪

IMG_1256.jpg そーんな福岡滞在3日目。

日々美味しいもの食べております。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

近所の島へふらっとお出かけ [旅行(九州)]

家でコロコロしてても暇なので、おばあちゃんと一緒に近所の島までお散歩に行ってきました。

1.jpg2.jpg 

船着場まではタクシーで。

3.jpg フェリーは1時間に1本ぐらい出てます。

4.jpg 片道220円(安っ!)


5.jpg フェリーに乗って島までは5分少々。

6.jpg フェリーからは福岡タワーや福岡ドームが見えました~♪

7.jpg

あっという間に「能古島」という島に到着。

8.jpg フェリーをおりて、

9.jpg10.jpg

地元の路線バスに乗って海辺から、山間を進みます。

11.jpg アイランドパークに到着!

12.jpg 入場料は大人1000円です。

14.jpgDSC_0042.jpg

出来れば“ひまわり満開!”とかを見たかったんですが、残念ながら一面のひまわり畑はありませんでした(笑)

少し地味なお花畑で写真を撮って、園を進んでいくと

15.jpg16.jpg 

レトロなお店が並んでましたー。

17.jpg 「この門をくぐるとバレーコート

 

ほう。

 

18.jpg

↑これを以ってしてバレーコートと。

わざわざ謳っているのかと。

適当すぎる・・・そしてバレーコート(?)にバスケのゴールくっついてるし。

 

さてさて、引き続き歩くと見晴らしのいいところに出ました!

19.jpg

20.jpg せっかくなのでこの景色を見ながら、お昼ご飯を食べることにしました~☆

21.jpg 店内はガラガラ~(ま、炎天下の中ここまで歩いてくる人はなかなかいませんわね)

22.jpg 『浜焼き定食』を注文しました。

23.jpg 景色もバッチリ。

24.jpg 食後はブランコ乗ったり、

25.jpg 行ってない道をウロウロ歩いて、園をでました。

 

バスに乗って、船着場に着いて、フェリーが出るまで20分少々時間がありまして。

船着場前にカワイイお店を発見!!

26.jpg

これは行ってみないと~☆というわけで、迷わず直行。

27.jpg

30.jpg29.jpg28.jpg

て、店内も劇的にカワイイんですけど!!

テンションあがって写真撮りまくりました♪

31.jpg パインジンジャーのスムージーと、

32.jpg きゃわいいオレンジシャーベットを注文。

どっちも手作りやさしい味でした♪

いやぁ、それにしてもなんてオトメ心をくすぐるかわいいお店なんだろう・・・

海によく合うステキなお店でした。

33.jpg

そんな感じの本日。

天気も良くて、絶好の散歩日和でした~♪

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

久々の帰省~ [旅行(九州)]

久しぶりの帰省

IMG_1215.jpg お昼ご飯は空港へ向かう途中立ち寄ったお寿司屋さんで。

羽田空港って、あんまり食べるところないんでしょ?

混んでそうだし、高そうだし・・・

と思って、わざわざ空港に行く前に食べてから行った訳なんですが、

羽田空港に行くと、大きなフードコート&美味しそうなご飯たちが・・・。

これなら、せっかくだし空港で食べればよかったぁ(●・3・)

 

IMG_1216.jpg お土産を色々買い込んで

飛行機に乗り込んで1時間20分ほど。

IMG_1219.jpg あっという間の空の旅を終えて、

実家に到着。

 

・・・なんか違和感。

IMG_1221.jpg 実家のリビングに一般家庭には不似合いなサイズの大型扇風機がありました。

節電はいいんだけど、扇風機つけたら一番風力弱くてもTVの音が聞こえないぐらいの轟音・・・

なんか色々間違ってる気がするぞ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プチコロ旅 [旅行(九州)]

帰省中、何度となくお伝えしております、コロプラに関連して、プチ一人旅してまいりました。

クリップボード01.jpg ←コロプラ詳細はこちら

コロプラは色んな遊び方があるんですが、そのうちの1つが白地図の塗りつぶし。

日本全国色んな場所に行って、位置登録すると白地図上のそのポイントが塗りつぶしされるんです。で、塗りつぶしをしていき一定数をクリアすると、都道府県毎のスタンプが貰えるという仕組みです。

そんなコロプラに激ハマリし、新幹線や日常の行動範囲では行かないような場所に行かなければ、福岡地区のスタンプがGETできないことに気付き、ふと思い立ったプチ一人旅。

1.jpg この電車で、終点までGO!

始発駅から終点までは、ちょうど1時間です。

親にバレると、色々説明がめんどくさいので「美容室行って(←これは本当)、その後は買い物でもしてる」と嘘ついて、電車に乗りました。

特急電車は1時間に2本しかないので、コンビニでサンドイッチとジュースを買って、車内でお昼ご飯。

食べながら、携帯ゲームにこんなにハマってる女子もどうなんだろうなぁ・・・としみじみと思いました(笑)

そして、終点に着くのをまたずして、福岡地区のスタンプGET-!!

2.jpg ←携帯上は、こういう画面になってます。

スタンプGETしたし、終点まで行く必要もないのでは?という気もしたのですが、終点の駅近くに、その場所でしかGET出来ないレアアイテム(=お土産)があるという情報を前日調べていたので、もののついでに、終点まで向かいました。

3.jpg

福岡の繁華街から、私鉄に乗って約60分。窓の外はバッチリ田園風景です。

 

終点駅に着くと、人通りが予想以上に少ないッ(汗)

レアアイテムGETポイントへ行くために、とりあえず駅前の観光案内所に行き、道を教えてもらいました。

聞いた道は簡単だったけど、歩くと意外に遠い・・・

いい天気の中、携帯ゲームのために1人で知らない町を歩いてる私(苦笑)

4.jpg ←道中、気になった看板。このお姉さん、九州では色んなお店で見かけるんですが、九州以外では見かけないんですよねー。九州限定??

 

そして、前日調べた情報を頼りに、アイテムGETできる公園に徒歩20分少々で到着。ここで、携帯の位置登録をすれば、アイテムゲットォーー!!!

・・・と思ったら、広い公園の中でウロウロしながら位置登録しても、しても、アイテムゲットできない(涙)

30分以上粘ったものの、帰る時間も考えると、タイムオーバー(>_<)!!

残念ながら自力でゲット出来ませんでした。 

 

まぁ、こういうのも含めて楽しいんですケド☆

 

電車に乗って、1時間。福岡市内に到着。少し時間があったので、パルコでお買いもの♪

髪の毛をくるくるパーマにしたので、スタイリング剤を購入。

 

あと、NEWのワンピも!

IMG_0375.jpg 衝動買い(笑)

 

さ、明日から仕事がんばろーっと!

11連休から明けての仕事って、結構憂鬱です(つ×_×)つ


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

帰省最終日 [旅行(九州)]

あっという間の帰省最終日。

お昼ご飯は家族で中華料理屋さんに食べに行きました。

20100322132153.jpg 五目汁そば

レバーが入ってる、こってり系の汁そば。予想以上のボリュームでございました。

時間がないってのに、家を出るのが遅くなったせいで14時に予約してた美容室へは、ちょっぴり遅刻。

なぜ、わざわざ帰省してまで、

なぜ、わざわざ帰省最終日に美容室??って感じなんですが、

ここの美容師さんが劇的に良いんです!

なんかねぇ、切りながら「どうだ!これでもか!」っていう満足そうな顔してるんです。

そんな顔でカットされると「お、いいんじゃない?いや、いいっしょ!バッチリ~☆」みたいな、暗示にかかるというか、なんというか。

仕上がり以上の(?)満足感が得られる気がします。

なので、わざわざ時間を割いて行ってるんですが、この美容師さん、福岡熊本の店舗を行ったりきたりする人気美容師さんで、例えばGWなんて、ずーっと熊本。

でも、それでも、熊本まで行ってでもカットしてもらいたい!って思うぐらい良いんです。

という訳で、GWは熊本まで髪切ってもらうべく、遠征予定です☆(ついでにコロプラのポイントもGET出来るし♪)

8.jpg ちなみに福岡はPARCOフィーバー真っ只中。

OPENしたてのPARCOに、長蛇の列で入店待ち。20時閉店で、19時には入場締め切りという。。。さらにH&Mも別の場所に期間限定OPENして、こちらも4時間待ち?だとか、なんだとか。

 

まぁ、時間もないので、そこはスルーしまして、地下鉄に乗って、駅へ。

駅では、お土産をわわゎーっと買いまくりました。

ひよ子饅頭の実演販売やってて、のぞき見しつつ、試食を頂きつつ。

6.jpg 

小さな型に生地を詰めて、ひよこの形を作って、

5.jpg ぐるぐるとグリル(?)で焼きまして、

1.jpg こーんがり。

中身は桜あん。一口サイズの試食用ひよ子は、とってもかわいかったです◎

 

お土産買って、新幹線に乗って、

2.jpg

車窓に広がる工業地帯に萌える女子1人。

3.jpg 工場萌え~♪

夜の工業地帯が特に好きです。この写真だと少し明るすぎたかなぁ・・・

工場萌え

工場萌え

  • 作者: 大山 顕
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

工場グラフィティ

工場グラフィティ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 大型本

工場萌えカレンダー 2008

工場萌えカレンダー 2008

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本

 


nice!(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 旅行(九州) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。