So-net無料ブログ作成
検索選択
2009 釜山旅行 ブログトップ

円高万歳!韓国旅行③日目 [2009 釜山旅行]

さてさて、あっという間の3日目。

午後の便で福岡に戻るので自由時間は午前中のみ。

とりあえず外に出てみました。

9.jpg

朝ごはんを求めて~★(前日の朝食バイキングは値段の割りにイマイチだったので却下)

ホテルの周りを回ってたら、日本語でメニューが書いてあるお店を発見。

もちろん屋台とかに比べたら割高なのは分かってたのですが、何せ寒いし、ホテルの朝ごはんに比べれば安いので「ここでいっか~」と入ってみました。

10.jpg

パジョンを注文。豪華版チヂミみたいな感じです。

お腹に優しい朝ごはんのあとは、うへへへデザートです♪

ホテルの地下にある、クリスピードーナツ屋さんへ。

朝9時なので、並んでる人も少ない!(でも、いましたけどね)

 

目の前でせっせとドーナツ大量生産中。

11.jpg

12.jpg シロップにがんがん浸かり、

13.jpg お姉さんに梱包されて、

店頭へ。種類も豊富★(しかし、ものすごーく甘そうだったので、とりあえずプレーンを1ダース注文)

14.jpg

ちなみに並んでる間に丸ごと1個味見用に頂きました。

15.jpg わーい♪

まだ温かい試食ドーナツを早速頬張ったのですが、これが・・・

予想をはるかに超えて・・・

甘い( ̄Д ̄;)

もう、かみ締めた瞬間に口の中が砂糖でいっぱいになるかのような甘さ・・・

 

ごめんなさい、私ポンデリングの方が好きでした。

lione800.jpg ラブ。

 

で。

そういえばツアーだったので、指定の時間になると添乗員さんがホテルまでお出迎え。

16.jpg 

車に乗って、お決まりの旅行客向けお高いお土産屋さんへ。

 

そして、午後にはフェリーでプサンをあとにしました。

18.jpg さらば韓国~!

 

ちなみにこの旅行で会社の女子に買ったお土産、非常に好評でした。

19.jpg 1人1枚パックシート。

お手ごろ価格で配りやすいし、余ったら自分でいくらでも使うし、ちょっと重かったけど、そんなにかさばりもしなかったので良かったです。

自分用に韓国海苔、キムチは当然確保。

 

こんな感じの2泊3日韓国旅行。

 

あっという間で、海外行ったような行ってないような小旅行でしたが、美味しいものも食べて、それなりに充実した旅行でしたー♪

 


nice!(6) 
共通テーマ:blog

円高万歳!韓国旅行②日目 [2009 釜山旅行]

2日目。

朝は豪華にホテルで朝食バイキング

1.jpg2.jpg

周りに聞こえるのは日本語のみ。

確かに高いし、地元の人はなかなか来ないだろうなぁ・・・って感じ。

3.jpg

そして、種類はいろいろあるけど、さほど美味しいわけでもなく・・・。

 

さてさて、気を取り直してお出かけ!!

4.jpg 

寒空の商店街へ。

少し早すぎたのか、お店はOPEN前のところが多く、人通りもまばら。

しばらく、ぶらぶらしてるうちにお店も開きだしてきました。

ナチュラル系の洋服のお店や古着屋さんが以前に比べて増えた感じで、いくつかの小さなお店を回って、ニットのワンピースを購入☆

お腹も空いて来たのでお昼ご飯を食べよう!ということになりまして、焼肉屋さんを探すことに。

お母さんが鶏肉を食べれないので、牛肉の焼肉店を捜索。

 

これが、ない!!

 

ダッカルビのお店はいっぱいあるのに、牛焼肉のお店がないない。

結局1時間ほど探したものの見つけられず、なぜかベトナム料理店へ。

5.jpg

トムヤムクンのフォーと、母はパイナップルチャーハンを注文。

このトムヤムクンが辛い辛い!

キムチの辛さとはまた違った辛さで、寒空の中冷え切った体はほっこほこ。

母のパイナップルチャーハンは、食後に器になってるパイナップルを切ってデザートとして出してくれました。食べ物を粗末にしないなーと感心。

 

夕方、ホテルに1度戻りまて、

6.jpg

併設するデパートの焼肉屋さんへ。

せっかく来たんだし、やっぱり食べたいよねーということで。

7.jpg 

たっぷり食べて2日目の夜は満足して終わっていきました☆


nice!(4) 
共通テーマ:blog

円高万歳!韓国旅行①日目 [2009 釜山旅行]

さて、少し前の話になりますが、年末に韓国・プサンに行ってきました。

円高万歳格安韓国ツアー!

1.jpg 格安らしくフェリーで。

といっても、福岡から3時間ほどで到着です。

2.jpg 座席は指定席。

この日は、あまり揺れることなく無事にプサン到着☆

 

プサンの港に着いたら、添乗員さんが待っててランチへ。

3.jpg

港の屋上のレストラン。

4.jpg 

メニューはビビンパです。

その後、添乗員さんにホテルまで送ってもらい、自由時間スタート☆

とりあえず免税店の1000円分商品券をツアーのおまけで貰ったので、免税品店へ。

HANSKIN BBトータルクリーム 50ml

HANSKIN BBトータルクリーム 50ml

 

前回来た時にはなかった、特設BBクリームコーナーが出来てました。

名前は聞いていたし、店員さんのプッシュもあって、とりあえず1種類ずつ購入。

この時点では何となく購入していたのですが、帰国後その楽さに超感動し、もっと買っておいても良かったかな~と思っていたりします。

 

続いて、ホテルから地下街へ。

地下街のコスメショップを目指したのですが、コスメショップ見当たらず。

2.jpg1.jpg

クリスピードーナツのお店に変わってました。

さらにその向かい側にはユニクロ。

3.jpg 何か海外っぽくない・・・

 

海外っぽさを求めて、外へ出ることにしました。

寒くて寒くて、とりあえず屋台でつまみぐい。

4.jpg

私が好きなのはキムパブです↓

5.jpg これで75円ぐらい。

 

食べ物で少し元気を回復しまして、今日の目的地へ。

6.jpg 

ホテルから歩いて数十分のミリオレというデパートに行きまして、ブーツ&ベルトを値引き交渉してGET。

買い物客が少なかったこともあり、結構ラクに値引きしてくれました。値札から2~3割引ぐらい。

 

でもホント思ったよりも活気がなくて、晩御飯を食べたかった私と母はホテル併設のデパートへ戻りまして、フードコートで晩御飯を食べることに。

9.jpg

日本人も多いし、日本語メニューあるだろうと思ったら甘かった・・・日本語も英語も全く通じませんで、うーんと悩んだ結果、知ってる韓国料理メニューを言ってみました。

「プルコギ」

8.jpg

「チゲ」

7.jpg

ばっちり大正解でした(笑)

いやぁ、韓国料理好きで良かった♪

 

そんな感じでホテルに戻り、1日目終了★疲れてたのか10時前に親子そろって爆睡zzz


nice!(6) 
共通テーマ:旅行
2009 釜山旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。