So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ

初めての町を歩いてお買い物の日。 [お買い物]

 
朝から友だちと待ち合わせたこの日は、友だちオススメのカフェで軽く朝ご飯。 

DSC_5090.JPG
 
DSC_5093.JPG
 
 
深津絵里か原田知世がいそうな、白くてオシャレなカフェ。
 
私はスコーンとコーヒーを注文。
 
サクサクとクッキーのように香ばしいスコーンを一口食べて、コーヒーを飲んで。
 
朝から何とも贅沢な気分です。 

交通の便は決して良くないお店だけど、足を伸ばして良かった♫  
 
 
それから美術館へ行って、見たかった展示を見た後は、商店街をぶらぶら。 
 
DSC_5147.JPG 
 
商店街の入り口感が一切ない場所にこの看板。
 
DSC_5145.JPG
 
店先で圧倒的な存在感を放っているお顔が2つ。
 
サップ目が飛び出てる…え?ボビー?どっちか分からない(笑) 
 
あっちこっちに黒人さんが立って「イイノアルヨ」と言われたけど、とても私にとってイイのがあるとは思えない、B系のお店だったり。
 
初めての町歩きって面白い。  
 
 
しばらく歩いたので、お昼ご飯。 
 
DSC_5169.JPG
 
DSC_5165.JPG
 
こんなオシャレな内装のお店ですが、精進料理のお店です。
 
精進料理=味が薄い、野菜ばっかり、お腹が膨れない、ボリュームがない、質素
 
みたいなイメージだったんですが、なんか想像と全然違う!
 
トマトベースのカレーは大豆と舞茸入り。切り干し大根のマリネは歯ごたえも良くて食べ応えもあるし、青菜の胡麻和えもごまの風味しっかり。
 
全体的にボリュームもあれば、味もしっかりしてて美味しい
 
ついついご飯をおかわりしてしまいました。
 
 
食後は気になっていた、とあるビルへ。
 
中に入ると階段はこんな感じ。
 
学生時代を思い出す、校舎みたいなレトロ感です。
 
DSC_5175.JPG
 
…が!
 
DSC_5177.JPG 
 
こんな感じの扉がビル内にはいくつもありまして、その先には… 
 
DSC_5179.JPG
 
こーんなかわいいお店が♡
 
かわゆー♡
 
かわいすぎて、お姉さんにお願いして店内撮らせて頂きました。 
 
DSC_5187.JPG
 
こちらのお店ではポストカードとハンカチをゲット♫
 
もちろん、ハンカチはお弁当包み用にです。
 
最近、ついついかわいいハンカチを見ると見境なく買ってしまう癖があるので、気をつけないと。。
 
もう少しでお弁当包みコレクターになってしまいそうです。 
 
他にもヨーロッパの雑貨屋さんとか、アパレルショップとか、靴下屋さんとか色々素敵なお店が入っているので、お店をはしごしてまわりました。
  
 
そして、1日の締めはやっぱりカフェへ。 
 
DSC_5182.JPG
 
DSC_5184.JPG 
 
よく歩いたし、いいよね〜と言いながら、お昼のカレーをおかわりしたことも無視してケーキをチョコムースのケーキを注文。
 
ふふふ、大満足だ。 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トラベラーのための文房具屋さん。 [お買い物]


先日行ったお店。
 
IMG_1156.JPG 
 
住宅街の細い路地にある… 
 
IMG_1161.JPG 
 
旅行用品…のお店じゃなくて、旅に役立つ&旅行のときに持ち歩きたいような&旅モチーフの文房具のお店です。
 
ラインナップが何ともかわいかった♡
 
ポストカードコレクターなので、ポストカードを4枚とノートを1冊購入。 
 
DSC_4077.JPG 
 
このノート、1ページ1ページがポケット付きで、旅行した時のチケットの半券とかパンフレットとかをストック出来る優れもの。
 
既に1冊持ってるんですが、2冊目を追加で買っちゃいました。
 
 
その後は、夕飯。
 
1番食べたかったのはチキンライスだったんですが、すごーい人気店で予約でいっぱいとのことで泣く泣く諦め、町をさまようこと20分少々。 
 
迷いに迷った挙げ句、生パスタに落ち着きました。
 
IMG_1169.JPG 
 
オイルパスタの塩味うすい…(涙) 
 
そんなこともあります。
 
でもいいんです。
 
友達と久しぶりに思う存分女子トーク出来たのでw
 
来月はその友達と一眼レフを持って遠出する予定です♪
 
楽しみだー! 

 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

朝からタイガー。 [お買い物]


 
新しい靴を履いて、お出かけ。 
 
写真 12.JPG
 
久しぶりにフライングタイガーに行ってきました! 
 
DSC_3982.JPG
 
OPENと同時に店内に入りまして、ペーパーナフキンをはじめ、キッチングッズをまとめ買い
 
OPENのタイミングで中に入るなら、人がたまる入ってすぐのエリアをいったんスルーして、その先のエリアからゆっくり見て、2周目でスルーしたエリアを見るのがベストな気がします。
 
右回り一方通行なので、最初はちょっと不便さを感じますが、慣れれば平気☆
 
効率よく、ささーっとお買い物をしたあとは、次のお店へ。 
 
DSC_3994.JPG
 
グラニフです。
 
ただいまツペラさんコラボ実施中で、非常にかわいい外観になっております♡
 
コラボアイテムもすごーくつぼで、ワンピをはじめ3点ほど買っちゃいました♪
 
 
朝から動いてお腹がぺこぺこの状態だったので、原宿・表参道でお昼ご飯食べようかなと思ったんだけど、午後に代官山の美容室を予約してたので、代官山で食べることにしました。
 
代官山ってすごく久しぶり!
 
何を食べるか全然決めてなかったんですが、代官山駅からなんだか美味しそうなハンバーガー屋さんが見えたので、そこに行ってみることにしいました。 
 
DSC_4005.JPG
 
代官山駅のすぐ裏にあるお店です。 
 
DSC_4003.JPG
 
おしゃれー。
 
はい、おしゃれー。
 
お腹ぺこぺこだったので、ハンバーガーじゃなくて、チーズバーガーにしました。 
 
チーズのこってりも今日は体が欲している気がする!  
 
DSC_4002.JPG 
 
レギュラーサイズのチーズバーガー。
 
バンズがさくっとして香ばしく、じゅわっと噛んだときに染み出す肉汁!!
 
いいね、いいねー!♡
 
今まで色んなハンバーガーを食べてきましたが、トップ3には入る 美味しさでしたー♪
 
 
それから雑貨屋さんや洋服屋さんをしばらくのぞいて、時間が来たので美容室へ。 
 
ビルの最上階にある、高い天井が気持ちいい美容室。 
 
写真 21.JPG
 
クーポンサイトから何となくで予約したんですが、すごくいい雰囲気。
 
お兄さんもイケメン(これは、担当者をネットで指名した時点でチェック済)
  
写真 31.JPG 
 
カラーの待ち時間は、フルーツのサイダーとお菓子と好みの雑誌を。
 
なんて快適♡ 
 
カウンセリングも丁寧だし、仕上がりもいい感じだったので、また次回も行こうと思います。
 
1年間ぐらい美容室難民で、色々うろうろしたけど、これで落ち着きそうです♪
 
 
▼買ったものたち▼
 
写真 41.JPG 
 
最近使い捨てのお弁当箱を使うことが多いので、ペーパーナプキンとフォーク&スプーンをまとめ買い。
 
白色の容器でかわいくないんだもん〜
 
特にペーパーナプキンは1つ100円で柄も可愛かったので、ここぞとばかりに買いましたw
 
気分によって使い分けよう、そしよう。 
 
あとピンクのピックは、フルーツとかをさすパーティアイテムなんですが、ミニトマトとかさすのに良さそうなので、お弁当用に使おうと思います。
 
意外と市販のやつだと小さかったりするんだけど、これなら余裕です。 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。