So-net無料ブログ作成

友だちとお詣り&初カフェ [趣味]


友だちと一緒にお寺へ。
 
初めてお坊さんがゴーーンと鐘をつく様子を見ました。 
 
IMG_0164.JPG
 
想像以上に力一杯振りかぶってた!!
 
まぁ、それぐらいやらないといい音出ないよなぁ。 
 
IMG_0149.JPG 
 
お参りの後はお散歩がてら、高菜入りのふかふかのそばパンを買い食い♡
 
小腹を満たしたあとは、絵付け体験をしてみました! 
 
IMG_0167.JPG
 
最初に何を塗るかを選んで、 
 
IMG_0176.JPG 
 
塗り塗り。これをお店の方に渡して焼き上げてもらうと、 
 
IMG_0229.JPG 
 
20分ほどで、つやっと仕上がります。
 
思ったよりも青色のところがムラになってしまった。。
 
ペン立てだけど、防水加工もしれあるらしく、花瓶としても使えるんだって。
 
一輪挿しとして使えそう♫
 
 
お寺を出たら1時間ほど天気もいいのでお散歩して、気になっていたカフェへ。 
 
IMG_0227.JPG 
 
キャー!!
 
店先からすでにドツボです♡骨董屋さん風ですごい素敵。
 
さすが、雑貨屋さん兼カフェ!
 
食後のお買い物を楽しみにしつつ、とりあえずおやつタイム♪ 
 
IMG_0226.JPG
 
黒蜜豆乳プリンを注文しました。
 
むっちりー!黒蜜がよく絡んでるー☆
 
甘すぎるのは苦手なので、こういう和スイーツ的なものは大好物です。 
 
IMG_0232.JPG 
 
食後はしっかりお買い物。
 
かわいいポストカードと、ハンカチ。
 
あと、なんだか気になる相撲のワセリンも!シュールでかわいいっ♡
 
 
おみくじで大吉も出たし、大満足の1日お散歩でした。
 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

写真部@鶴見花火大会 [趣味]


土曜日は写真部で集まって、花火を撮りに行ってきました!
 
DSC_0601.jpg
 
その前に公園で準備運動ならぬ、準備撮影w 
 
決して大きな公園ではなかったんですが、天候に恵まれていい写真がいっぱい撮れました!
 
DSC_0651.jpg
 
しかもしかも虹まで登場! 
 
DSC_0632.jpg
 
DSC_0666.jpgDSC_0667.jpg
 
野良ネコさんもいっぱいいて、しかも人を全然怖がらないので、接近して写真撮らせて頂きました☆
 
・・・小一時間ぐらい夢中で写真撮ってたら、足は蚊に刺されまくってぼこぼこに(涙)
 
左右の足と腕をあわせて軽く10個は噛まれてしまい、しかもムヒ持ってなかったもんだから精神力の戦いにorz
 
せっかく家から虫除けスプレーしていったのに、なんの効果もなかったやー(-3-)=3
 
 
 
さて、場所を移動してメインイベントの花火会場へ。
 
この日は多摩川でも花火大会をやっていたそうなんですが、あんまり大きい花火大会だと人が多くて多くて撮影どころじゃなくなっちゃうので、中堅どころの花火大会に行くことにしました。 
 
クリップボード021.jpg 並ぶ三脚たち・・・
 
無事場所も確保できたので、三脚&カメラをセッティング☆ 
 
 
1時間前ぐらいに行ったので場所は確保できましたが、あっという間に人が集まってきて、危うく三脚立てれないところでした(汗)
 
シャッタースピードとかF値とか、慣れない設定を教えてもらいつつ何とかセッティング完了。 
 
さ、花火大会始まります!
 
DSC_0700.jpgDSC_0706.jpgDSC_0712.jpg 
 
最初は望遠レンズで撮影してたんですが、距離が思ったより近かったのと、花火の上がる高さがそれぞれ違うもんだから望遠だとなかなか追いきれず・・・
 
 
結構早い段階で普通のレンズに交換。
 
クリップボード01.jpg
 
多少上下に高さが違っても、望遠レンズほどあたふたしなくていいのでラクチン♪ 
 
クリップボード02.jpgクリップボード03.jpg 
 
そうなると、今度は上の方が妙に隙間が空いてしまって・・・(blogにUPする前に上部切り取っちゃいましたw)
 
花火撮るのめっちゃ難しい~!!
 
(ここにUPしてない没写真は百枚以上あります・・・汗) 
 
クリップボード04.jpg
 
ちょっと油断すると大爆発みたいになっちゃうしw
 
しかもいつまでも上がってくれなくて、数十分で終わっちゃうのも難しいところ。
 
設定を色々試す余裕もないままフィナーレ。
 
DSC_0900.jpg
 
やっと設定に慣れてきた後半には花火の煙が入り込みだす・・・っていうね。
 
花火撮影の難しさを痛感した花火大会でした。
 
 
 
そしてそして夏休みが終わります~(;∀;)
 
月曜日から、ちゃんと社会復帰できるかな・・・ドキドキ 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめての猫カフェ@蒲田 [趣味]

水族館の後は、場所を移動して、大森の猫カフェへ。

DSC_0437.jpg ・・・し、閉まっているΣ(@Д@;)

残念ながら、行ったお店は営業時間外ということで閉まっていまして。

う~ん、どうしようどうしよう(汗)と、調べてみたところ隣駅にも猫カフェがあることを発見し、蒲田へ移動。

 

ちゃんと営業時間に間に合いました◎ 

初めての猫カフェだったので、店員さんにお店のシステムやルールを教えてもらった後、飲み物を注文。

 

そして、撮影タイムです☆ 

DSC_0474.jpgDSC_0442.jpgDSC_0446.jpg

猫ちゃんの肉球ってほんとカワイイ・・・ 

DSC_0521.jpgDSC_0537.jpg 

みんな大人しくて、アップで撮っても全然嫌がらない。

さすが、プロ(?)の猫ちゃんたちは違うなーっと。

 

せっかくなので、おやつを購入&あげてみることにしました。

DSC_0551.jpg おやつを持っていると目の色が違います。

DSC_0540.jpg 大人しく食べる猫ちゃんもいれば、

DSC_0559.jpg 飛びかかる猫ちゃんもw 

DSC_0599.jpg 満足にゃーん

・・・と思っているかどうかは分かりませんが、大人3人はたっぷり写真撮れて大満足でした♪

 

 

ただ。

ただただ。

致命的な悲しいことが1つ。

 

私、猫アレルギーでして、猛烈な目の痒さと鼻のムズムズにしばらく苦しんだのでした・・・orz 

 

 

@猫のまほう 蒲田東口店 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

品川エプソンアクアスタジアム [趣味]


土曜日。
 
本当は夜に友達と花火をするつもりだったんですが、残念ながら雨の予報。
 
せっかく花火を買っても、夜雨が降ってきて使えなかったらもったいないよね・・・という話になって、結局花火は取りやめ。
 
でも、予定は空けておいたし、写真も撮りたい!ってことで、品川エプソンアクアスタジアムという、品川の水族館に行くことにしました。
 
品川駅前のとっても便利な水族館です。
 
DSC_0299.jpg 便利なので人多し。
 
お盆休み初日だし、まぁそれなりに覚悟はしてましたがw
 
DSC_0311.jpgDSC_0305.jpgDSC_0419.jpg
DSC_0303.jpgDSC_0332.jpg
 
中は結構こじんまり。1時間もかからずに一通り見て回れます。

イルカのショーが45分後にはじまると書いていたので、とりあえず会場内へ。
 
45分も待つのか・・・と思ったんですが、まぁ人も多いししっかり場所取りして写真撮影に備えることにしました。 
 
DSC_0335.jpg ウキウキ♪ 
 
そしてイルカショー開演。 
 
DSC_0352.jpg おー!
 
DSC_0349.jpg 超ハイジャンプ!!
 
 
DSC_0377.jpg
 
そして、すんごいスピード感!5匹のいるか(とクジラ)があっちでもこっちでも飛んだり跳ねたりで、写真撮る側は大忙しw 
 
DSC_0345.jpg 
 
DSC_0360.jpg ←お兄さんとイルカが戯れる図
 
DSC_0365.jpg 立ってー
 
DSC_0368.jpg 立ち泳ぎ!
 
↑このインパクトはすごかったです(笑) 
 
DSC_0370.jpg
 
こちらもすごかった、イルカの上にお兄さん。
 
城みちるかと思いました。
 
顔が必死なところがまたステキです、お兄さん。 
 
 
・・・っと、油断してると 
 
DSC_0396.jpg ヤられます。
 
前の方の席は壊滅的な被害を。
 
私たちは水が飛んでこない席を選んで座ってたのでセーフでしたが、前の方の方たちはぼとぼとになってました(^^;)
 
こんな感じの水族館☆ 

広さ的に家族連れだと物足りないかもですが、写真を撮るのがメインだったので、ちょっとお値段とのバランスが気になりつつも楽しめました。  
 
 
そのあとは晩御飯。
 
DSC_0433.jpg 釜飯~♪
 
で、この後どうする?って話になり、もう少し写真撮りたいよね!ってことで、場所を移動することにしました。
 
 
 
つづく 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

葛西臨海公園で撮影大会 [趣味]

土曜日は大学時代の友だちと写真を撮りに葛西臨海公園へ。

1.jpg 名前は聞いたことあったけど、初めて。

2.jpg 

ひとまず園内に入って直進。透明の建物に向かいました。

透明の建物=展望台とのことなんですが、

3.jpg あいにく曇り。

う~ん、微妙・・・。

 

まぁ雨も降ってこないし、園内を歩いて写真を撮り歩くことにしました。

4.jpg はーい、行きますよー。

5.jpg

川の向こうに見えるのはディズニー!

右側がディズニーシーで、左側がディズニーランド!

ディズニーの裏側見たり、って感じの景色ですな。

8.jpg 

それから、野鳥の観察が出来る展望台に移動。

係員のお兄さんに望遠鏡を見せてもらって、野鳥観察をしました(あ、野鳥観察は生まれて初めてです) 

6.jpg7.jpg 

望遠レンズでの撮影も試みましたが、なかなかアップで撮れない(汗)

 

展望台を降りて、園内を引き続き散策。 

9.jpg 

のぞき窓の向こうにも鳥がいましたー。

10.jpg

こっちでは、池のメンテナンス中。広い園内だしメンテも大変そうです。

13.jpg

 

だーいぶ歩いたので、一休み。

23.jpg 今年初のカキ氷です!!

やっぱ苺&練乳だよね~♪ 

 

なんか前半は緑色のものばかり撮っていた気がするので、後半は花壇の方へ行って、お花を撮ったり、ネコを撮ったり。 

18.jpg20.jpg22.jpg 

ちびっ子たちがシャボン玉で遊んでいたので、 シャボン玉も撮らせてもらいました。

14.jpg  

15.jpg そしてシメは大観覧車に乗ることにしました。

21.jpg チケット700円也

19.jpg 

1日ほーんっとよく歩いたー!! 

12.jpg 大満足でした☆

天気がよければベストだったなぁ・・・w 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

上野動物園でカメラの練習! [趣味]

今日は一眼レフを買ったばかりの友達に誘われて、上野動物園へ。

1.jpg 駅から歩いて10分少々。

友達と入口前で待ち合わせてたんですが、ちょっとその前に気になるオレンジの塊・・・

2.jpg

入口前に大量のさるが!!かわいいっ!w

3.jpg パンダ焼きもありました☆

友達と合流して、チケットを購入。券売機もまたゆるさ全開です。

4.jpg

5.jpg 大人600円、安いね~♪

入口を入るとすぐ右手にパンダコーナーが。

残念ながら、すごーく混んでいるのでスルーすることにしました。

6.jpg

今日の目的は、たくさん写真を撮ってカメラの練習なので!

a.jpgd.jpg

b.jpgc.jpgf.jpg

e.jpg17.jpg

夕方から雨が降るといわれてたので、ガンガン写真を撮って歩きました!

7.jpg トラの森ゾーンに入り、

8.jpg 足跡の方向に進むと、

ちびっこの視線の先にトラ!

9.jpg10.jpg

11.jpg まだまだ歩きますよ~

毛づくろいする2匹のオラウータン?チンパンジー?とか。

12.jpg 

13.jpg やーっとのことで一休み。

16.jpg 

14.jpg 売店でお昼ご飯を買って休憩。

 

食後、朝のぞいたパンダゾーンに行くと、予想以上に空いていたので中に入ることにしました。

18.jpg

やっぱ、せっかくだし見とかなきゃね♪

まずはシンシン

19.jpg

そっぽ向いて微動だにしません。お疲れ?

20.jpg お姉さんにせかされて、サクサク前へ。

こっちはリーリー

21.jpg22.jpg こっちも動きません。。。

10分ほど列に並んで、パンダを見れたのは約3分。

なんだかさっぱりしたもんです。

23.jpg 

とはいえ、遠く中国から来たんだもんなぁ。すごいもんだ。

 

さてさて、右半分のゾーンを回りきったので、左側のゾーンへ。

25.jpg

26.jpg モノレールも走ってるんですが、

結構並んでたので、歩いて左側のゾーンへ移動することにしました。

27.jpg てくてく10分弱。

29.jpg28.jpg32.jpg

なんか不思議なオブジェの並ぶゾーンに到着。

31.jpg

(ちなみに左端の変なオブジェは、不思議な形の木のレプリカだったみたい)

遠くには建設中のスカイツリーが見えました。

33.jpg

初めてのスカイツリーです!やっぱ大きいなぁ。

 

引き続き、たくさん写真を撮ってまわりまして。

DSC_0503.jpg34.jpg30.jpg35.jpg36.jpg

37.jpg だいたい周りきったので、アイス食べて休憩。

 

そんな感じで、初めての上野動物園を満喫しました☆

38.jpg

(動物園を出た直後に一気に雨が!!天気予報である程度予想はしてたんですが、ギリギリセーフでした!)

IMG_0920.JPG 帰りはお好み焼きを食べて帰りました~♪


nice!(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。