So-net無料ブログ作成
検索選択

京都の週末後半戦 [旅行(関西)]

清水寺観光のあとは、前職の先輩たちと一緒に晩御飯。

 

昔よく行っていた焼肉屋さんへ。

そして最近、巷ではトンと見かけなくなったメニューを発見し、テンション上がって注文! 

IMG_5831.JPG 生レバーに、 

IMG_5821.JPG ユッケ!!

メニューに色々注意書きは書いてありましたけど、まだ食べれるお店があったとは♪

 

たらふく焼肉を食べた後はコメダコーヒーで食休み。

IMG_5834.JPG 今の仕事はあーだこーだ、

あの頃会社にいた人は今はどうしてるんだろとか、懐かしい話で盛り上がりました。

 

 

翌日は大学時代の友だち夫婦のおうちへ。

IMG_5839.JPG 先日ベビちゃんが誕生したのです!

ちっちゃくて、でも目元がお父さんそっくりで、この夫婦が付き合い始めた頃から知ってる私としては、なんだか不思議な気分に。

あれから10年か~w

 

IMG_5842.JPG お昼はみんなでピザパ☆

もうダイエットはこの週末は完全に諦めましたw

奥さん手作りのチャーシューも美味しくて、いいお嫁さん&お母さんだなーと感心。

IMG_5844.JPG 

女子が4人も集まると話はホント尽きなくて、ずーっと話してました(笑)

仕事に結婚に子供の話に・・・と、アラサー女子は悩みもいっぱいですw

 

 

夕方前にはおいとまして、イタリアから久しぶりに帰ってきた友だちと、東京から久しぶりにやってきた友達と3人で京都を観光。

DSC_0106.JPG 

鴨川沿いに一定の間隔で座るカップルとか、

DSC_0110.JPG 

美味しそうなおせんべいやさんで、友だちオススメ

IMG_5854.JPG かわいいお菓子を買ったりして、 

はじめて入ったモスドのお店で一休み。

DSC_0114.JPG 

かわいくて美味しそうなスイーツがいっぱいで、あれもこれも食べてみたいけど、お腹はそんなに空いてないし・・・って悩んだ結果、店員さんにお願いしてスイーツを複数注文してそれぞれを3等分に切ってもらいました。

IMG_5846.jpg ←わざわざ個別に分けて頂いて・・・w 

嫌な顔せずやってくれた店員さん、ありがとうございます(^^;)

 

次の約束の時間がせまってきて、バタバタしちゃってイタリアから一時帰国してきた友達にちゃんと挨拶できないままお別れ。

もう1回ぐらいイタリアに戻るまでに会えるかも・・・と思ってたんですが、それも出来なかった今となっては、もうちょっとちゃんと挨拶しとけばよかった!と後悔してたりします。

次に会うのは秋の結婚式の時なので、その時を楽しみに待とうと思います(;ω;) 

 

IMG_5857.JPG そんな感じの週末。

日曜の夜は会社の同僚と飲み、

月曜日はそのまま京都支社に出社(出張です)

IMG_5859.JPG あいかわらずボリューミーなランチに、

夜は近所の串焼き屋さんで最終の新幹線の時間まで飲み!

IMG_5862.JPG 生姜焼き

IMG_5864.JPG 豚玉(卵焼きで豚肉を包み込んでおりました)

IMG_5868.JPG クリームコロッケ

とカウンター越しにドンドン美味しい料理が出されて、ビールも進み、話も盛り上がった結果、危うく終電に乗り遅れるところでした(汗

ギリギリ間に合って、新幹線で東京に戻るまでの間は終始爆睡zzz

 

すごく楽しい充実の週末を過ごしました♪ 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

苺わらびうっまーーーーー! [旅行(関西)]

 

茶わん坂では、お気に入り化粧品のお店に行きました。

543293_170778636384433_100003568931845_238105_1404173982_n.jpg このお店。

パッと見、まったく目立たないし素通りしちゃいそうなんですが、かなり穴場なお店です。

全国的に有名な京都の化粧品屋さんとは一味違うお値段。

そして品質もバッチリ。

IMG_5786.JPG 基本、まとめ買いです。

通販でも買えるそうなんですが、送料かかっちゃうので京都に来た時に買うようにしてます。

この日もリップ3本に、美容クリームを2つ、パック3つと買って2500円ぐらい?

ほんっとに安い。 

 

そしてそして。 

少し小雨がぱらついていたりしたんですが、 清水寺に着く頃にはイイ天気に☆

550982_170778959717734_100003568931845_238109_546884962_n.jpg 

青空が青い!山が緑!

着物を着た女の人たちが結構いて、またその色がとってもキレイでステキでした。

 

398847_170779133051050_100003568931845_238113_849235209_n.jpg チケットを買って中へー。

547414_170779389717691_100003568931845_238118_677662216_n.jpg

清水寺には紅葉シーズンと桜のシーズンに来たことはあったんですが、緑色が鮮やかなこの時期は初めて。

これはこれでいい眺めでした♪

 

165908_170780723050891_100003568931845_238147_633399311_n.jpg 

風が気持ちよくて、絶好のお散歩日和。

IMG_5804.JPG 願掛けもしつつ、

清水寺を出た後は、美味しい和スイーツを食べましたー。

292653_170780853050878_100003568931845_238151_85361489_n.jpg

苺味のわらびもち&ほうじ茶

このわらびもちが、まぁ美味しくて。

スプーンで切れないようなもっちり感に爽やかなイチゴの甘さ! 

今まで食べてきたスイーツたちの中でTOP3に躍り出る美味しさで、つい「うっまー!」と叫んでしまいました。

541340_170780953050868_100003568931845_238153_1039301951_n.jpg いいお店見つけたぜ。

絶対また来る。うん、絶対。

 

551048_170781389717491_100003568931845_238163_248395887_n.jpg

天気も良かったし、美味しいものも食べれたし、話が盛り上がって友だちとこの秋は一緒に海外旅行行くことも決まって、いい京都での休日になりましたー☆ 

 

夜ご飯はまた別の友だちとご飯。

電車に乗って移動です。

 

つづく 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

食欲の週末 [旅行(関西)]

金曜日は久しぶりの出張

朝ごはんは品川駅でドーナツ買って(実は家で玉子かけご飯を食べてたけど)、

クリップボード01.jpg 新幹線の車内で食べて、

お昼ごはんは久しぶりのメンバーと一緒にお昼ご飯。

男性2人にくっついていって、同じようにミックスフライ定食を注文

IMG_5751.jpg ものすごいガッツリだー!!汗

半分ぐらい食べて、お腹いっぱいに。

むしろお腹いっぱいというよりはお腹がもったり。

この日の夜は大事な約束があるってのに!

 

というのも、イタリアから友だちが1年ぶり(?)に戻ってきたのです☆

イタリアで結婚して、久しぶりの再会!

何食べに行きたいー?って話して、一緒にホルモンを食べに行きました。

IMG_5757.jpg 女子トーク満開☆☆☆

ホルモンだけで話は終わらず、

IMG_5761.jpg スタバで女子トーク続行(*´∀`)人(´∀`*) 

楽しい楽しい夜を過ごしたのでした~

 

 

翌朝は会社の友達とランチへ。

美味しそうなごはん写真をよくUPしている友達に「美味しいランチが食べたい!」と、無茶ぶりくえすと。

そんなワガママにしっかり応えていただきまして、

ステキなお店を予約しておいてくれました~(*´∀`*)

 

コースランチを注文☆

IMG_5767.jpgIMG_5768.jpgIMG_5772.jpg 

前菜にスープに、メインは鶏肉です。(あと、パンもね)

クリップボード02.jpg 

お肉はしっかり煮込んであって、身がホロっと柔らかかったです~♪ 

IMG_5784.jpg デザート4品と、

コーヒーもついて大満足のランチでした。

いや~さすが美味しいもの知ってるわ~♪

 

食後はせっかくの週末京都なので、観光をすることにしました。

545075_3050860432880_1304315780_32108186_2029585100_n.jpg 

友達と一緒に清水寺へ~

 

つづく 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ムーミンカフェ [旅行(九州)]

地元滞在の中日は久しぶりに高校時代の友だちとランチ♪

電車に乗って、商店街で降りて。

IMG_5616.jpgIMG_5649.jpg

商店街をテクテク歩いて、ちょこっと寄り道。 

IMG_5619.jpg 

飾ってある山笠をせっかくなので撮影

なかなか、こんな近くで見ることもないのでね。

 

そしてキャナルシティ到着。

IMG_5646.jpg 地元では有名なショッピングモールです。

お店の前で待つこと少々。

お友だちとベビちゃんが登場☆

お昼はかわいいカフェでランチですー。

IMG_5639.jpgIMG_5634.jpg

前から1度行ってみたかったムーミンカフェ♪

お店の前にはムーミンパパ&ママの大きなぬいぐるみがありましたー。

 

メニューは結構がっつりめ。

私が頼んだのはお店の限定ストラップ付きのメニュー。 

IMG_5637.jpg パンは食べ放題です!

15分~30分に1回は焼き立てパンが追加されて、温かいパンが好きなだけ食べられます♪

IMG_5638.jpg もちろんパンだけじゃなくて、メインもしっかり。

新しくパンが追加されるたびにおかわりしてたら、何個食べたんだろ・・・って分からなくなるぐらいパンを食べてました(汗)

パンって結構カロリー高いのよね。。。

 

食後はベビちゃんとお友だちと3人でショッピング。

IMG_5648.jpg ファストファッションのお店が色々☆

夏に向けてTシャツと、アクセをGETしましたー。

安くて使いまわせそうな服を見つけるとウキウキします♪

 

高校の時は同じように学校に通ってたのに、仕事に家族に住む場所に・・・って色んなものが今は違くて、なんか28歳という自分の年齢についてシミジミ考えさせられました。

5年後は何してるんだろなー、私w 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。