So-net無料ブログ作成
検索選択

おにぎり続き [お弁当]

 
おにぎり続きです。
 
もはや山下清を連想せざるを得ません。
 
特にこのお弁当▽ 
 
DSC_5285.JPG
 
鮭おにぎり
rice ball with grilled salmon
 
竹かご弁当とおにぎりの組み合わせってやっぱり素敵だと思います。
 
 
こっちは無印良品のアルミのお弁当箱に入れてみました。 
 
DSC_5282.JPG
 
明太子おにぎり、鮭おにぎり
rice ball with spicy cod roe, rice ball with grilled salmon  

 
明太子は必要量をほぐし、鮭は焼いたやつをほぐして小骨を取って。
 
手でつかみやすいように、おにぎりのレイアウトも考慮。 
 
ごはんとごはんがくっつかず、でも持ちやすいように隙間も空けて…相変わらず手間のかかるおにぎりたちです。
 
今回のお弁当で使用したタイプの海苔は、小さめのサイズで、おにぎりの形が悪いのを誤魔化せないので、全面覆うタイプの大判の海苔が断然使いやすいです。 
 
…が、実家から大量に送られて来たので、しばらく頑張って使おうと思います。。
 
 
 
曲げわっぱ×おにぎり  
 
DSC_5261.JPG
 
 

豚の角煮おにぎり、ツナマヨおにぎり
rice ball with pork kakuni , rice ball with tuna & mayo 

木の風合いとおにぎりの組み合わせも和っぽくて好きです。
 

本当は二段のお弁当箱を一段分だけ使用してみました。  

この時の海苔はこの海苔で全面覆うタイプなんですが、何せもろい。

ぎゅっぎゅっと握るとぱらぱらぱらっと崩れてしまいます。

おかげで表面からのぞく米粒。。。  

お気に入りの海苔が近所のスーパーで取り扱っていないので、ちょっと遠いけど今の海苔が使い終わる頃までには、足をのばそうと思っています。 

 
*最近買ったモノ* 
 
DSC_5350.JPG 
 
フェイスパック!
 
最初歌舞伎のパックを買ったんですが、そこからハマってしまい、他のも色々買ってみました。
 
1番おすすめはジョジョのパックです♪
 

 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。