So-net無料ブログ作成

初めての町を歩いてお買い物の日。 [お買い物]

 
朝から友だちと待ち合わせたこの日は、友だちオススメのカフェで軽く朝ご飯。 

DSC_5090.JPG
 
DSC_5093.JPG
 
 
深津絵里か原田知世がいそうな、白くてオシャレなカフェ。
 
私はスコーンとコーヒーを注文。
 
サクサクとクッキーのように香ばしいスコーンを一口食べて、コーヒーを飲んで。
 
朝から何とも贅沢な気分です。 

交通の便は決して良くないお店だけど、足を伸ばして良かった♫  
 
 
それから美術館へ行って、見たかった展示を見た後は、商店街をぶらぶら。 
 
DSC_5147.JPG 
 
商店街の入り口感が一切ない場所にこの看板。
 
DSC_5145.JPG
 
店先で圧倒的な存在感を放っているお顔が2つ。
 
サップ目が飛び出てる…え?ボビー?どっちか分からない(笑) 
 
あっちこっちに黒人さんが立って「イイノアルヨ」と言われたけど、とても私にとってイイのがあるとは思えない、B系のお店だったり。
 
初めての町歩きって面白い。  
 
 
しばらく歩いたので、お昼ご飯。 
 
DSC_5169.JPG
 
DSC_5165.JPG
 
こんなオシャレな内装のお店ですが、精進料理のお店です。
 
精進料理=味が薄い、野菜ばっかり、お腹が膨れない、ボリュームがない、質素
 
みたいなイメージだったんですが、なんか想像と全然違う!
 
トマトベースのカレーは大豆と舞茸入り。切り干し大根のマリネは歯ごたえも良くて食べ応えもあるし、青菜の胡麻和えもごまの風味しっかり。
 
全体的にボリュームもあれば、味もしっかりしてて美味しい♡
 
ついついご飯をおかわりしてしまいました。
 
 
食後は気になっていた、とあるビルへ。
 
中に入ると階段はこんな感じ。
 
学生時代を思い出す、校舎みたいなレトロ感です。
 
DSC_5175.JPG
 
…が!
 
DSC_5177.JPG 
 
こんな感じの扉がビル内にはいくつもありまして、その先には… 
 
DSC_5179.JPG
 
こーんなかわいいお店が♡
 
かわゆー♡
 
かわいすぎて、お姉さんにお願いして店内撮らせて頂きました。 
 
DSC_5187.JPG
 
こちらのお店ではポストカードとハンカチをゲット♫
 
もちろん、ハンカチはお弁当包み用にです。
 
最近、ついついかわいいハンカチを見ると見境なく買ってしまう癖があるので、気をつけないと。。
 
もう少しでお弁当包みコレクターになってしまいそうです。 
 
他にもヨーロッパの雑貨屋さんとか、アパレルショップとか、靴下屋さんとか色々素敵なお店が入っているので、お店をはしごしてまわりました。
  
 
そして、1日の締めはやっぱりカフェへ。 
 
DSC_5182.JPG
 
DSC_5184.JPG 
 
よく歩いたし、いいよね〜と言いながら、お昼のカレーをおかわりしたことも無視してケーキをチョコムースのケーキを注文。
 
ふふふ、大満足だ。 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。